人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また京都へ



・・・秋は京都と決まっております。(笑?)

ということでまた行ってきました。





今回は

京都文化博物館→フランス料理のコースランチ→建仁寺

というコース。

いえ、、ランチはごちそうになりました。。。

いつもありがとうございます。




また京都へ_e0163293_22493323.jpg






元は京町屋だというフランス料理店はこんな感じ。


また京都へ_e0163293_21212567.jpg


そしてコースランチをいただきました。

おしゃれでキレイでしたー

美味でしたー

ワインも飲みましたー


また京都へ_e0163293_21212124.jpg





食後はすぐ近くの建仁寺へ。



ここにも天井に龍がおります。

すごくきれいで感心してたら、

これは平成14年に完成したものだそうです。

なぁんだ。。。どおりでくっきり。




そして、撮影可だった風神雷神図屛風や

雲龍図もデジタル複製での展示だそう。


そしてそして、蒼い鮮明な色づかいが現代を表わす襖絵も。



建仁寺は古いお寺(800年越え!鎌倉時代!)だけど

最新のものをいろいろ取り入れてる珍しいお寺でした。


また京都へ_e0163293_21211805.jpg


今日も晴れの一日で楽しい京都観光でした。






by takurin1001 | 2018-11-25 23:00 | おでかけ

タクりん(♂猫)の飼い主の日々の出来事をなんとな~く綴ってます


by takurin1001