タクりんLIFE takurin.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

タクりん(♂猫)の飼い主の日々の出来事をなんとな~く綴ってます


by takurin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

11月は神戸へ



こないだの天気のいいお休みの日、

神戸へ行って来ました。

距離も時間も京都へ行くのと同じくらいなのに

神戸はほとんど行ったことがありません。

なのに幹事役。

土地勘ゼロ&方向音痴なので

ストリートビューで予習〜😓




午前中は  神戸布引ハーブ園  へ行きました。

ロープウェイが楽しい〜❗️

そして、当日の景色はベスト‼️




15分ほどのロープウェイを楽しんだら🚡

園内散策。11月なので花は少なかったけど

けっこう楽しめました。

また春あたり行ってみたいなぁ




山頂のハーブ園から半分くらい下って楽しんだら

今度は海の方へ移動し

ランチは  健民ダイニング  で。

ケンミンの焼きビーフンの会社のお店です。

焼きビーフンが香ばしく美味しかった〜




お店すぐそばにフェリー乗場があるので

ランチの後は

ロイヤルプリンセス号に乗って神戸港クルーズ。

昼間からみんなでビール飲んだせいもあって

ゆらゆら眠いクルーズでした笑


最後は南京町、中華街へ。

ランチしたケンミンさんがここでも屋台を出していて

焼き小籠包が大人気らしいので探して行くと

行列が出来てて待ちきませんでした。。笑

残念ー




と、なんやかんやとそんな楽しい1日。

いいお天気でみんないい笑顔でしたよ。

よかったデス❗️







[PR]
# by takurin1001 | 2017-11-17 21:50 | おでかけ | Comments(0)

またもや京都へ


10月の秋晴れの日を選んで

また京都へ行ってきました。

e0163293_11061028.jpg




今回は下鴨神社へ。

そういえば世界遺産でしたね、ここ。

e0163293_11010518.jpg


e0163293_11015369.jpg


朝早かったからかそれほど観光客も多くなく

ゆったりと見ることができました。

でも思ったよりも広くなかったかな。

あと、特別な気とかは感じなかったかな。。。笑


e0163293_11024485.jpg


e0163293_11034433.jpg





お昼からは

おなじみの京都タワーの展望台へ。


毎回見上げてるだけだったけど

適度な高さで京都がぐるっと見渡せて

意外に楽しかったです。

e0163293_11044502.jpg



帰りは

甘味処、都路里の白玉パフェ!


京都タワーの上、

あのオレンジのまあるい所に

さっきまでおったんやなぁ。。。

と眺めながらのデザートは格別(^^)でした🤗

美味しかった(^^)!

e0163293_11051979.jpg


[PR]
# by takurin1001 | 2017-10-09 11:00 | おでかけ | Comments(0)

新入りです



e0163293_16004018.jpg

またAmazonでポチってしまった。


タイムセールでめちゃ安(4000円弱)だったしぃ〜(⌒-⌒; )


ウスレレ、前から欲しかったし〜

インテリアにもなるし〜🎵


今年はこれで満足。


e0163293_15582755.jpg

(飼い主、また買ってるやんε-(´∀`; )〜🎵)




で、来年はもう1桁多い

本格的なソプラノを買うぞー(๑˃̵ᴗ˂̵)


また買うんかーい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


[PR]
# by takurin1001 | 2017-09-30 15:05 | 音楽 | Comments(0)

中之島へ


こないだ、中之島へ行って来ました。

e0163293_09502621.jpg

大阪クラッシックというイベントを見に

大阪市役所まで。

無料イベントへ行ったのでもう人がいっぱい。

立ち見でバイオリンとピアノの協奏曲を聴きました。

腰痛持ちにはツラく途中座り込んでしまいましたが

演奏は素晴らしかったです。






終わってランチ。

e0163293_09503675.jpg

前から食べたかった

有名な中之島公会堂のオムライス❣️

見た目もキラキラで、美味(๑˃̵ᴗ˂̵)、

美味しいものって柔らかでトロけます。


ただ、これも歳のせいか?。゚(゚´ω`゚)゚。、

美味しかったドミグラスソースが

胃にもたれてしまいました。。。

やーね〜(⌒-⌒; )






胃もたれのまま

お隣の陶磁美術館へ。

e0163293_09504378.jpg

当日は珍しく写真撮影オッケー👌だったので

陶磁器うんぬんよりも撮る事に精を出してしましましたが( ̄▽ ̄)、

 国宝も数点あり目の保養となりました。

e0163293_09513707.jpg

e0163293_09514388.jpg

e0163293_09515757.jpg

e0163293_09520397.jpg

ぶらり中之島、、

芸術にふれた半日でした(╹◡╹)。




[PR]
# by takurin1001 | 2017-09-16 09:49 | おでかけ | Comments(0)

メトロノーム



Amazonでメトロノームを買いました。

e0163293_17510160.jpg

ウクレレ練習用ですが

インテリアとしてもいいスケルトン😊




フタを開けて動かしてみたら

タクちゃんも興味津々でした。



e0163293_17510993.jpg


[PR]
# by takurin1001 | 2017-09-09 17:50 | 音楽 | Comments(0)

たそがれコンサート


e0163293_20254395.jpg


一昨日の金曜日夕方から

大阪城の野外音楽堂へ初めて行ってきました。


毎夏毎週金曜日にあるらしい大阪市の

無料コンサート。


最終日は市内の高校の吹奏楽部合同演奏と

シオンという、大阪市の吹奏楽団の演奏。



夕風も時折気持ちよかったけど

なおまだ暑さ残る夜でした。


野音ってこんな感じかぁ。。。

こんな野外コンサートも

たまにはいいかなぁ。。。🎵


[PR]
# by takurin1001 | 2017-08-27 20:09 | おでかけ | Comments(0)

夏祭り


e0163293_11341078.jpg


昨晩、夏祭りがありました。


この町のお祭りはどんなんかなぁ?

と思ってちょっと様子見に。

お祭りなんて何年ぶりかな。。。


住む人が多い町だからか

規模も大きく子供たちもいっぱい来てて

屋台もたくさん出てて

懐かしい気分になりました。


[PR]
# by takurin1001 | 2017-08-20 11:19 | Comments(0)

のんびりだらだら


e0163293_15570168.jpg


お盆休みの後半はぐうたらしてます。

昼寝にポテチ&コーラ付きの毎日(^◇^;)

タクりんも一緒に寝ます。

で、合間にウクレレ練習〜♫

こういうのもいいかも。。。


あぁ、、

もう一生働かなくてもいいような気がしてきた。。。

( ̄▽ ̄)

(夢が覚めませんように。。。)


[PR]
# by takurin1001 | 2017-08-15 15:50 | Comments(0)

夕暮れおでかけ




12日の夕方から大阪城天守閣前まで行ってきました。

豊国踊りをみたいと言うのでお付き合い。

6時〜ということでだいぶ暮れてきたけど

涼しい風が吹いてきて、

夏も終わりかけなのかなぁ。。。と。

e0163293_17414824.jpg



豊国踊りはというと

宝塚歌劇OGなどの方達が披露されてて

みなさんきりりとお美しい舞(╹◡╹)



ただ、本人は盆踊りだと思ってたようで

なんじゃぁ、これだけか、、、Σ(-᷅_-᷄๑)と

捨て台詞で早目に退散。


帰りは梅田で回る寿司食べましてん( ◠‿◠ )


[PR]
# by takurin1001 | 2017-08-14 17:28 | Comments(0)

張り替え


e0163293_02005866.jpg


今日は午後からウクレレの弦を張り替えてみた。


最近、鳴りが良くないようで(ヘタになった?)

ずっと気になっていたけど

やっぱり張り替えてよかった。いい感じ。


今回は、同じくワースのフロロカーボン弦だけど

つぎは他の弦にも挑戦してみよう


まさか自分で楽器をカスタマイズ出来るなんて

思ってなかったから

こういうのん、楽しいな。






[PR]
# by takurin1001 | 2017-08-05 23:58 | 音楽 | Comments(0)